Dawn

東方好きの凡人がのんびり更新していくブログ

【企画】我は諸君に問う ~Final Answer?に参加させていただきました。

【企画】我は諸君に問う ~Final Answer?(小説を書いている方限定)

に、参加させていただきました。本日、二つ目の記事です。

これはハゲ鷲(id:tsunchi)さん主催の企画です。

ルール等、詳しい事は、【企画】我は諸君に問う ~Final Answer?(小説を書いている方限定) - 禿鷲工房 ~ In The twilight years of one's life…をご覧ください。なお、この企画は小説を書いている、書いていた方のみが参加可能です。

 それでは質問に答えていきますッ!!

 

Q1 小説を書くことになったきっかけは?

A1 いろんな方が素晴らしい小説を書かれていて自分も書きたいな~と思ったからです。

Q2 小説を書いていて楽しい事は?

A2 キャラクターが自分の思い通りに動いてくれるので、「このキャラならどう、動くか」など、展開を考えていくのが好きです。展開以前に、その大まかなストーリーを考えるのはとても苦手ですが(^^;)

Q3 小説を書いていてムカついた事は?

A3 ムカついたって事では無いですが、「何を伝えたいのか」などのテーマがいちいち論点からずれていくときがあって、話をまとめるのが難しくて苦手です。あと、よく誤字脱字をしてしまうので、修正がいちいちだるいです。出来あがった小説を読んでみて、改めて他作者様の小説のすごさがわかります。

Q4 連載したシリーズの名前を全て書いて下さい。

A4 「チルノと大妖精」という東方のチルノと大妖精のお話のみです。内容はかなり王道?というかありきたりですが(^^;)あと、一度出した、「紅魔館日誌」というものもシリーズ化しようと考えています。

Q5 連載したシリーズの中で、自分で一番上手く出来たと思う物は?

A5 小説書いた歴が短いのでシリーズは「チルノと大妖精」しかありませんが、そこそこできたと思います。でもよく読んだらまだまだな出来ですが。

Q6 連載したシリーズの中で、人気が一番出た物は?

A6 人気…?出たのかなあ(笑)まあ、一人でも多くの方に読まれているのなら嬉しいです。

Q7 連載した小説の中に出てくるキャラで、自分が一番好きなのは?

A7 レティです。ああゆう、縁の下の力持ち的な役回りの人は好きです。

Q8 今までで読んだ小説でお勧めの小説は?

A8 堕ちた翠の華 (id:qaswedcxzz)さんが書かれている小説が大好きです。話も面白いし、素敵なオリさん、表現力も上手な文は必見です。

Q9 好きな作家さんは?

A9 堕ちた翠の華 (id:qaswedcxzz)さんが好きですが、基本的に小説を書かれている方はみんな尊敬しています。表現がとても上手なので。

Q10 有難う御座いました!!

A10 こちらこそ、どうもありがとうございました。

 

こんな感じでよかったでしょうか?楽しいお時間をくださってありがとうござました。

ではでは~(^^)